人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューペガブログ 3

39 ■こんばんは 遅くなりました

妄想ブログ上級編がこんな場所で復活してしまい、嬉しいやらビッグな方々に申し訳ないやらで、どうしていいか良くわかっておりませんが(笑)無い知恵で家事をしながら考えておりました^^;

ビッグシューターの動画貼って ぱんぱかぱーん 嬉しいな~とかやってた所なんかで、大変お恥ずかしい限りですm(_ _ )m 申し訳ございません

放置された「当ってる台」 触らず見分けるポイントは5つだが、実戦的には3つ。G内還元コインのおすそ分け役でもあり、軽く嵌っている台。
当りの信号を受信済又は受信可能体制の際に発生する何かが原因で、視覚的にも確認できる何かのラグ(ズレ)が出現している。

海デモのラグの話は覚えております。何方かが検証なさって確か確認なさった筈。

・・で「ラグ」「ズレ」を視覚的に確認できるポイント。又は連想できる事・・・

液晶はジャグには無いですが、1つだけ似たもで視認できるものは思い浮かびましたが・・・

もう少し考えて、また後ほど来ます

ニューペガ 2011-01-17 22:18:16 >>このコメントに返信
40 ■おいおい・・・・

わくわくしながら覗きに来たら・・・

ぎんさんも魚心さんも天上界の人ですか?
そこにツン駒先生まで入って・・・・

3人で楽しんでください。小生には解らない神の言葉で(笑)

解読に回ります!!半分くらい出来たと思う。

K-バヤシ 2011-01-17 22:55:01 >>このコメントに返信
41 ■むむむ(><)

もう1点ありましたね 「当ってる台」は可能性ありだが、偽モノ手形かもしれないものを含め3種類。すぐに換金してくれる台。~数十G手数料必要な台。これは少し回せば「当っている」と気づく。もうひとつは偽者手形。

・・でラグ・ズレ

時間的なズレ・・ウエイト・・これは回さないとわからない。  「インサートコイン」の点滅・・時間のズレがあるかもしれない。
リールのズレ。音のズレ。・・全然違うなー

うーむうーむ
おーい Kバヤシさーーーん^^;





ニューペガ 2011-01-17 22:55:39 >>このコメントに返信
42 ■おおっ

>K-バヤシさん

声が届きましたね(笑)

スゴイ!半分解読ですか( ̄□ ̄;)



ニューペガ 2011-01-17 23:01:31 >>このコメントに返信
43 ■Re:おおっ

>ニューペガさん


当たってる台は、何も待機台だけではないですよ(笑)

ハマリ台が13時間当たりなしってことはないはずです。

請求書が出されれば、どっかで支払いがあります。

よく落ちてるのが、待機ハマリしてる台というだけです。

待機の場合、5種類の約束手形が振り出されます。 それぞれ、待機時間の長さを意味しています。 その長さと、投資のリスクを考えて、いったん空き台にして、他の遊戯客に打ってもらう場合もあります。

あたりを他の遊戯客に取られる場合もありますが、それはそれで別に気にしません。

エンジンかけて暖気運転してるときに取られるとムカつきますが(笑)

かかりのわるい台もあるので根気がいるのです(笑)


気をつける点は、ツン駒さんが言われてる通り、いったん清算が終わった台は、いちからエンジンのかけなおしが必要ということです。

空き台は、空き台とホルコンが感知した段階でほとんど清算が終わってる可能性が非常に高いですので。


小額投資論は、連チャンを取ることを前提にしてはいないと思いますので。

とにかく当たってる台を打つ。 25枚でBIGが取れればそれでよし! がコンセプトだと思うんですね。

まず当たりの移動や優秀Gを追うより確実に稼げると思いますよ。

優秀Gで当たってる台があったらベリーラッキーですケド(笑) 爆発する可能性が高いです。

  



ぎん 2011-01-18 01:17:15 >>このコメントに返信
44 ■Re:Re:Re:Re:どうしていいかわかりません 笑

>ツン駒さん

その時代、400円で当てていたとしても、驚きません。

引退しましたが、そのころのプロはそんな感じじゃないでしょうか?


まず着眼点と、発想と工夫がケタ違いに違うのですよ。

鮫島さんでしたっけ? 「十字をはずす」 

効果のあるなしは置いておいて、その発想がもやは攻略プロ。

こういう工夫をしているホルカーはいるのか?

判定時間は気にしない方が大勢なので、いないでしょう。

すげえなってマジで驚いています。

プログラムを変えられたとしても、私はデキが悪いので30分~1時間は考えますが、上の人たちは『即座に対応』します。

それは、ホールが何も変わっていないことを意味します。

ホールで起こる現象を発見して「俺はプロだ」というのは性急すぎるといえましょう。

なぜそうなるのか? 理論的に説明できてはじめて応用できるし、変化に対応できる。

ホールは何も変わっていないのは当然で、変えられるはずがない。

店長が変われば還元の仕方が変わるのは否定しませんよ(笑) むしろその通りだと思う。

ぎん 2011-01-18 01:28:42 >>このコメントに返信
45 ■目から鱗

ニュ-ペガさん、他のみなさんこんにちわ。

私はシステム解析論の完成を目指していましたが、
ぎんさん、ツン駒さんの書込みを理解していくにつれて、
何となく到達点が見えてきました。

攻略極意はホルコンシステムのプログラムの解析が必要十分条件だと
思っていましたが違うようです。

まず、このシステム上の欠点(欠陥ではない)を理解し、
当たり台を探して、その後はプログラムの解析を元に立ち回る。
実戦で「アレ?」とか「ん?」と思ったことの殆どが『黒』のようです。


>K-バヤシさん

私は、ぎんさんツン駒さんとは次元が違いますよ!
全く持って同列ではありません(笑)
私が得意なのは、お店の「高設定配置」のクセを読むことです(笑)
先日もお礼の電話、その後奢ってもらいました。
聞かれれば何でも喋っちゃいますよ~!でもホルコンは新参者です。


>ぎんさん

毎度いろいろと詳しい解説ありがとうございます。
その調子でどんどん・・・・・・冗談です。
ネット上で、ここまで晒したのはぎんさんが初めてだと思います。
さすがにそろそろ限界にきているような・・(笑)
業界が騒然としてくるんじゃないですかね(爆)

一つ質問させてください。
「ホ-ルが変わらない、変われるはずがない」この背景はホ-ルの
営業的なことですか?それとも技術的なこと?


ニュ-ペガさん、毎度手土産なしですみません

魚心 2011-01-18 11:16:48 >>このコメントに返信
46 ■Re:目から鱗

>魚心さん

こんにちは~ 魚心さんの高設定狙いの方法も実は秀逸で勝率は高いと思います。

いかにホールコン制御とはいえ、変えることのできないスロットのゲーム性ですからね。 

これを当たりの配分とか、移動とか適当にやっちゃうとスロットではなくなる(笑) その変えることのできない部分からどうプログラムを組むのかって話です。

システム解析論の完成ですか? いいお話だと思いますが、タイトルは「2011年度版」になるでしょう。

業界は騒ぎませんよ(笑) 応用方法(攻略法)は暴露してないですから・・・

当たってる台の話に戻りますが、端的に言えばすごい事実があるんです。

それじゃーいつ当たったのかって話です。 聞いたら驚きますよ(笑) 詳しくは述べませんが・・・(イジワル)

パチも含めてですが、「順番が来たので当たった」のではないのです。

「順番が来たのでペカった」が正解です。

その事実に気がついてから、何とか攻略法にできないか・・・悩みました。

エンジンのかけかた請求書の出し方まではわかったのですが、普通に打つと、絶妙のタイミングで入店してきた運のいい遊戯客と同じ結果しか出せないのです。

これでは攻略法とは呼べない・・・・

なんとか・・・何か方法は・・・

そんななかで生まれたのが 1+1+5。

合計23枚。 

ツン駒さんはセット打法という言葉を使ってますが、私は手順と言います。

このくらいで簡便してくださいね(笑)

実際のホールでは、あまりに単純で、隣の客にコピーされてしまうので、もっと枚数使います。

今度 開発秘話でもお話しますね。

ネタ(技)はまだまだありますよ!(笑)

ぎん 2011-01-18 12:39:49 >>このコメントに返信
47 ■凄いアクセス(+_+)

ぎんさん 待機台だけじゃない さすがにわかります 笑 私も短時間でさっと当ててショボ勝ちで帰る打ち方を目指したいので ツン駒さん理論に憧れている訳なのです。憧れてるだけですが 笑
待機台が支払までの時間的なズレがあるのも何となく理解できます。パチでもツン駒理論ではその長さを判断する打ち方を先輩方はなさっているのだと思います。
また夜参ります。

ニューペガ 2011-01-18 13:45:22 >>このコメントに返信
48 ■Re:Re:目から鱗

>ぎんさん

ぎんさんは完璧主義者ですね~。

元々パチからはいった私がスロ専になったのは、パチの収支を
あげる為の待機時間が長いと感じたからなんですよ。
スロのが断然当りの回転が早いですから!確かにゲ-ム性です。
私は基本ピンうちなので、暇が長いと耐えられない。。

あと目立つ立回りは・・もう2ちゃんに書かれたくないっ!


>業界は騒ぎませんよ(笑)

中には私みたいに秘密にしておけない輩も多くいますよ~!
さすれば業界は困ると思います(爆)。
ぎんさん&ツン駒さんの書込みは、素人の私でもギリッギリ
だと感じています。


>いつ当たったのか

これは、全然確信はありませんが、ぎんさんの口調からして(笑)
「とある電子部品」が関与してくるのではないでしょうか?
私はこれが究極奥義の肝だと思っています。まだオカルトの域
ですが、、。


でもね!決して儲けたいから解析してる訳じゃないよ。
私がしたいのは、知合いに「これ○○回転以内にペカるからやっ
てみて」で、そ奴を驚かせたいだけ(笑)。
でも実際にはそんなことするとマズイよね、、○トと勘違いされ
たり、恐い人が「教えろっ」ってきたりするかもしれません。
結局もし解析できても『極意』はお蔵いり!が宿命。
それでも朝一高設定狙いで満足できる収支はつくからね!。
それにホルコン研究しながら勝てるからね!これが大きいよ。

私も含めて、まだまだお腹が空いてると思いますので(制限状態?)
まだまだどんどんお願いします。開発秘話も大いに興味ありです。


ニュ-ペガさん、勝手に進行させてしまって本当にすみません。
またまた手土産もなく・・


魚心 2011-01-18 14:02:53 >>このコメントに返信
49 ■お呼びで・・?

>ぎんさん
素通りしようかと思いましたら自分の名前が出てきましたんで驚いてます。
なんで知ってるの?状態なんですが・・。

一度こちらにも遊びに来て下さいませ。

鮫島 2011-01-18 14:19:37 >>このコメントに返信
50 ■Re:Re:Re:目から鱗

>魚心さん

そうゲーム性(笑) マルハンですが、もう全国的に撤去は終わったかな? 最近までニューパルがあったんですけど、中身は完全にジャグラーでした(笑)

ジャグラー打ってるのかニューパル打ってるのか感覚がマヒしてしまって(笑)

山佐のニューパルはこんなんじゃねぇえええって思いました。 

まぁ同じタイプだから仕方ないのかもですが、手抜きすんじゃねぇって感じです。



○○回転で当たりますよ~ は私がよくホールで予言します(笑) 

集音マイクついてんのかなー(笑) って最初は大笑いしてましたが。

言うと遠隔してくれるんだ~なんてね(笑)


厳密に言うと、「ここでスルーならヤメ」

「ここでREGなら○○まで時間見てゆっくり打って当たってるか確認」 「ここでBIGならGO」

この3種類を主に使います。


他の質問ですが、近いとこまでたどり着いたら答えだします(笑)

>鮫島さん

いやー ツン駒さんのブログからお邪魔させていただきましたよ。

ツン駒さんの関係者の方は、とても自制心が強い方たちばかりだな~ という印象を受けました。

鮫島さんの姿勢には感動させられます。
ブログの内容もとても勉強になります。

またお邪魔させていただきますね^^

ぎん 2011-01-18 15:20:13 >>このコメントに返信
51 ■〇〇回転以内であ当たるよ


「この〇〇回転以内で当たるよ」
という言葉の裏には、実は、〇〇回転数はカムフラージュの言葉なんだよ。
手品というのを見て分かるように、既に分かってることを「そう呼ぶんだよ」
そのほうが、預言者的で面白いでしょ?

あっ、言ってしまった。

ツン駒 2011-01-18 16:08:10 >>このコメントに返信
52 ■Re:Re:Re:Re:目から鱗

>ぎんさん

知らぬまに完全に『先生』と『生徒』。。
でも、あえて敬意を払って先生とは呼びません(笑)。

本題ですが、、えぇぇぇ~?そ、そんな??

オデッセイにエスティマのエンジンのせていいの~?
っていうか、のるの?
詳しい規格は知りませんが、そんなもんなの?携帯電話みたい・・。

もしかしてホ-ルって、今流行のクラウドコンピュ-ティングシステムを
採用してるの?さすがに違うか(笑)でもお金はあるからなぁ・・。


なるほどね~!これは大ヒントだね。。


だとしたら、いつ当たるかの決定は全て開店前ですね(当日朝かもしれま
せんし、お店の〆日かもしれません、役員会の後かも?笑)。。違います?
勿論ペカリとは当然違います。

でも、、大いに思い当たる節があります。
最近のマイジャグって、えっ?これアイム?って錯覚する時が多々
あります。気のせい?

でも、私的にはこの解釈は間違ってたほうが嬉しいかな。。
私が言う『高設定』は必ずしも6のことではなく、7に近い・・。
この持論はあまりにもロマンがありません。


>ツン駒さん

確かにそれのが面白いと思います。私もその面白さを味わいたいがために
無い知恵絞ってます。




魚心 2011-01-18 17:24:48 >>このコメントに返信

by tunku-world | 2011-01-19 00:37 | ひとり言