2011年 01月 17日 ( 1 )

2011年 01月 15日当たっているのに捨てる台とは よく考えよう ニューぺガブログ2

27 ■フリー掲示板でお気軽にご利用下さいませ 笑
>ぎんさん
写真と言う事は・・リール停止状態で第一段階の判別可能という事でしょうか??(驚)
ツン駒流当ってる台判断用試し打ちは少し勉強中なのですが・・そうなるとG構成どうのやらシーソーどうのとかは全く必要なくなりますね
いや~また熱上がりそうです(><)
ニューペガ 2011-01-16 23:36:51 >>このコメントに返信
28 ■手土産なしですみません
ニュ-ペガさん、他のみなさんこんばんわ。
改めてになりますが、ツン駒さん、ぎんさん、K-バヤシさん、はじめまして。
>ぎんさん
朝一台は、私は大当たり後暫くしてやめましたが、その後は『台風手形』ではなくて
完全に『不渡り連発』になってましたよ。高くても早く割っておいてよかったです。
ぎんさん、どんどん暴露してくださいよっ!ちなみに私は自慢したくて自分の発見を
どんどん他人に喋るタイプです。攻略プロからすれば、絶対攻略法を教えたくない
タイプだと思います。。
>K-バヤシさん
私はジャグでも「ハッピ-」「MY」しかうちません。
収支と同列に「100ペカ」「5号機ジャグで万枚」を目指しているので、ホルコン解析は
どちらかというと収支の為ではなく知識欲になります。
私はホルコンの専門的な知識はありませんが、各台の挙動を観察しながら立ち回れば
低投資での初当たりは高い確率でGETできます。
さすがに5回転とはいきませんが、今日も5千円で3台当てました。
でも、その手の当て方してもお店の放出タイミング以外は続かないことが多いです。
この方法でも収支はついてくると思いますが、疲れるのと、なにより目立つので控えています。

それにしても、昨年12月頃からジャグの挙動が変わりましたね?確かに「カチカチ君」は
あてになりません。メ-カ-のプログラム差替えたんですかね?それともホルコンの変更?
よくいく3店舗全て。差枚を完全管理っ!って感じで面白くない。。
ニュ-ペガさん連投ですみません。
魚心 2011-01-16 23:43:39 >>このコメントに返信
29 ■えーと・・
>ぎんさん
通常、台や店が打ち手に要求する事は1つしかないような気もしますが(笑) そういう発想じゃなさそうですね(汗)

上記の勉強中の打ち方はパチでの話でした わかりにくく失礼致しました

>魚心さん

万枚ですか~ 私は1000枚あれば満足して帰ってます(笑) セコスロでお恥ずかしいです^^;

ニューペガ 2011-01-17 01:01:39 >>このコメントに返信
30 ■Re:えーと・・

>ニューペガさん

なんと説明したらよいのか、公の場では難しいですが(笑)

当たってる台に関しては、Gの強弱は関係ありません。

シーソーという言葉は私は使いませんが、巷で言うシーソーの原理を配慮することもあります。

が、それだけではありません。

サクッと単発を狙いに行くときと、どっしり連チャンを狙いに行くときで狙うGを定める程度です。

シャメで見れる部分は、当たったときの状態でペカりが数~数十G先のものと、当たってスグにペカった状態のものです。

当たることとペカることは厳密には意味が違います。

当たってる台を確認するにはチェックポイントがあります。

チェックするべきは点はこれまた3つです。


慣れると、打つ前に、ジャグ連中にG内の他の台に当たりのおすそ分けをするためいったん軽くハマった状態で捨ててある台がわかります。 

約束手形状態です。 支払い期日前にいじくりまわすと不渡りを起こしハマリ台になりますが、手付かずだと残金の支払いを受けれます。


店と台が求めてるもの・・・

ジャグラーの場合、売り上げが大事なのは当然ですが、ゲーム性として、合成確立とチェリー同時抽選が売りですので、ホール側はこれを無視できません。

また、5号機の場合、法律によって一定の時間内に出す枚数は制限されておりますので、連チャン性を高めるためには、ギリギリまで機械割りを落とさないといけないという事情があります。
(サブ基盤でARTの抽選を行う機種は別)

大手の場合、判定時間内にチェリーを出すことによって、あたかも同時抽選が行われてるように見せかけます。

ですので、判定時間内のチェリーは大手の場合、G反応ではないです。 反応はまた別にあります。

前述した本来の反応こそが、約束手形を知るキッカケになります。

>魚心さん

今日の現象ですが、後から来た人に連チャンかまされたならば、打つ手はあります。

先に打ってた人が連チャンしたなら、あきらめるよりほかありませんが・・

ホルカー殺しの畳返しという技があるのです(笑) 

ちょっと解説しすぎたか・・・・ ムム・・

ぎん 2011-01-17 02:50:25 >>このコメントに返信
31 ■感激です!!

ニューベガさん・ぎんさん・魚心さんへ

めちゃ盛り上がって来ましたね!
小生はホルターになってこれだけジャグ話出来るのは初めてです。嬉しいです!!

夜また書き込みします。

K-バヤシ 2011-01-17 07:14:08 >>このコメントに返信
32 ■この際なので何点か述べます。

当たってる台を知る手がかりは、そのほか誰でも確認できる部分として、5種類あります。

この5種類の約束手形がわからず、台を投げてしまうんですねー ありがたや(笑)

後は、エンジンのかけかた(請求書の出し方)とタイミングですが、ツン駒さんが言わないので私も言いません。

これらはローカルホールではなく あくまで大手基準です。

話は変わりまして・・・・


遊戯客が負けても納得する理由を作らねば、ホールは廃れてしまいます。

例えば、設定は6だったが、バケが多くて負けた・・・ 逆に、設定は3だったが、BIGが偏ってくれたおかげで勝てた。

こういううわさが出るホールは伸びます。

全国津々浦々、どのホールを廻っても、9000Gまわして合成確立が1/300だったなんてホールはないのです(笑)

そんなのあったらつぶれます。

どんなひどい台でも1/180~1/185の範囲におさまります。

ですので、大手は特にゲーム性に気を使うのです。

ナニを言いたいかというと、ホールコンによって当たりが移動しているといわれる移動法則。

決まった移動法則があったとしたならば、合成確立はメチャクチャになるでしょう。

優秀台が徹底してあたりを引く? ハマリ台は徹底してハマる? そうなると9000Gで方や1/30、方や1/500なんてことにもなりかねない。

スロットに関して言えば移動あるが、法則はない。 法則があるとするならば、『合成確立を軸とした』当たりの巡回移動といわなければ筋が通らない。

台自体の当たりもあれば、ホールコンの当たりもある。

大手では、一定枚数以上の連はホールコンの指示。 それ以下は台の当たりなんてこともあります。

当然台のあたりをホールコンが無視することもあるのです。

見極め方法ももちろんあります。



ぎん 2011-01-17 08:51:12 >>このコメントに返信
33 ■Re:この際なので何点か述べます。

>ぎん氏
ずいぶんと気前いいコメントだね。笑
①『当たっている台だから当たる。だから当たっている台を見つける』
 このことを知っていたとは、他の人が知っていたとは、なかなの超攻略ホルカーだね。だから、「パチンコ&スロットはギャンブルではない」言っているが、知らない人にはギャンブルそのものだね。よって、最高投資を1万円という設定が、あるのは、それで充分過ぎるからなんよね。本当は、5,000円なんだけど、そう言うと詐欺のツン駒と最初から疑われるからね。笑
5つの当たってるポイントを書いたら対策されると思ってるから書かないわけではないよ。
実戦では、3つでいいと思うが。

②『移動はあるが、法則ではない』
このことも理解していたとは、大変すんばらすいね。笑

で、「エンジンの掛け方は・・・」
ここでは言っちゃいけないでしょうに。
それこそ、ここのブログは、只今、ブレイク寸前だからね。ここのブログが、究極奥義を伝授されるブログという噂もすぐに広まるだろうね。
あちこちでね。

 

ツン駒 2011-01-17 13:06:21 >>このコメントに返信
34 ■実は・・

ニュ-ペガさん、他のみなさんこんにちわ。

実は私はブログに書込みしたの初めてなんですよ!
ですので書込み内容に関するモラルとかで違反があれば注意してください。

パチンカ-とスロッタ-は気質が違うのかもしれません。
多くのスロ専の知合いがいますが、ホルコン話には全く興味をもちません。
ピン打ちは孤独ですので、当話題でお話ができて非常に楽しいです。
ニュ-ペガさんをはじめ、他のみなさんに感謝しています。

>ぎんさん

ぎんさんはいい人ですね~。。
本当は全部伝えたいっ!でもさすがにそれはできないっ!って気持ちが伝わ
ります。
浅い苦労では浅い達成感しか得られません、真の充実感はやはり大きな苦労
が報われた時に得られるものだと思います。
自ら検証を重ねて発見して、人生においていろんな意味で大切だと思います。
しかし、一般人にとってホルコンシステム解析は狭き門だと思います。
ぎんさんの、明確な課題提供に感謝しています。

当たりの解除方法ですが、私なりの所感を申し上げます。あくまで経験則
なので的外れかもしれません(汗)。

手形は「期日の到来を待つ」以外にも割引料をとられないで活用することが
できます。それは『回し手形』です。
お座り一発は、この方法で手形が有効活用された時に発生すると思いますが、
気のせいでしょうか?

魚心 2011-01-17 13:44:26 >>このコメントに返信
35 ■どうしていいかわかりません 笑

ツン駒さん 私がこんな場に居ていいのか何となく不安になってきました 笑 また夜参りますm(__)m

ニューペガ 2011-01-17 14:07:27 >>このコメントに返信
36 ■Re:どうしていいかわかりません 笑

>ニューペガ氏
『ラグ』
という言葉にピンとくるものある?

ラグは、あっちゃいけないのだが、『どうしても、そうなってしまうんだよ』機会だし、配線の関係でね。そのラグに気付く人は、気付いている。
ホール側は、それに気付いているかどうかは分からないが、ファンが気付かないなら、それでいいや、の世界だね。
 海物語のことでも同じだよね。今は、ホールとメーカーが対策して改良してきたけど、一昔前の海は、デモ画面までの時間が、3分02秒と決まっていたものが、制御がかかると時間は、「ラグ」が発生していたので、このGと関連Gに於けるやり取りが許可されたことになっていた。海の背景も同じように「ラグ」が発生していた。一昔前から、ツン駒が掲示板で書いていたら対策され来ていた。書かなくてもそうなったかもしれないと言っておこう。笑10年前の話だよ。で、「当たり」台を放出するためには、スロなら、メダル入れて回して揃えることをしないと放出しないよね。パチンコも同じようにね。
しかし、それは上辺のことなんだよ。ファン達は、上辺で遊んでいるんだよ。「当たり」とは、上辺ではないよね。ただの信号なんだよね。その信号が・・・
ここまでが限界。
後は、日本一のホルカーのいる所で聞いてみて。それくらい教えてくれるでしょ。

ツン駒 2011-01-17 17:46:27 >>このコメントに返信
37 ■Re:Re:どうしていいかわかりません 笑

>ツン駒さん


液晶のラグねー さすがです。

小額で当たりを引くにはいろんなラグを配慮する必要がありますよね。

特に○○○ラグ。

普通に打てば千円~2千円の差がでるかもしれません。

投資上限が5千円といったら詐欺といわれるのですか?

パチは入賞させないと廻らないので、まぁ使っても250発くらい、スロは25~75枚で当てないとダメだと思ってますよ(笑) 手形が万が一REGでも、即やめしても負けないからです。


ツン駒さんの目線や発想は攻略プロのソレに近いんですよ。

普通のホルカーでは理解できないでしょうねー。

エキサイトブログの昨年の記事でも、「これは暴露したらダメでしょうww」 って記事もあります。

見る人が見れば、気がついて応用するからです。 ホール関係者の上層部は理解してる思いますよ。 やる人がでてきたら対策打たれるでしょうね(笑)

>魚心さん

それが畳返しの発想の基本・出発点になるかもしれません。

ぎん 2011-01-17 18:23:23 >>このコメントに返信
38 ■Re:Re:Re:どうしていいかわかりません 笑

>ぎん氏

最近のツン駒は、日本一のホルカー村に駄目だし食らってるので・・・笑

全てを暴露は、しないよ。
何故なら、ホルカーは、ヒントによることから、自力で考え抜いてこそ自信に繋がるしね。おんぶに抱っこじゃ、ホルカー失格。爆

ヒントにもいろいろあるけど、ヒント出していてもヒントと気付く人と気付かない人がいるよね。
それが、上達の差になっていくんだけど。

昔書いてきたエキサイトの記事とファンのコメントとのツン駒とのやり取りは、全部削除しておいたけどね。確かに危ないモロ出しがあったが、気付いた人は何人いたのか。
ツン駒の口癖でね、「ホールは何も変わっちゃいない」というと、みんな反論するよ。特にNO・1が。笑
変わったの確か店長だそうで。

それより、ツン駒は、30年前から400円で当てていたことを信じる?
玉の2円時代だがね。その後は、500円打法に切り替えたけど。やっぱ詐欺打法と言われて当然だね。爆

今はね、陰でコソコソやってるよ。笑
日本NO・2目指して。笑

ツン駒 2011-01-17 19:10:50 >>このコメントに返信

[PR]

by tunku-world | 2011-01-17 20:01 | ひとり言