2011年 01月 18日 ( 1 )

サムロー氏の噂は本当か?聞いてみよう

さて、サムロー氏のネットでの噂は、本当なのか?という議題なのだがね。
噂では、自分で編み出した攻略法ではないものを高額にて販売しているというが本当か?今回は、その中身の云々の事を聞きたいわけではない。では、何用かというと・・・
氏のブログにはこの様に記されている。

{パチンコで年間200万円を貯金したノウハウをしりたくありませんか?

家賃、車代、健康保険、年金、海外旅行などの支払いがあるので稼いだ金額は、
こんな程度ではありません。}

上記には、税金が入っていないのは、書き漏れか?それとも未払いか?
万一未払いというのであれば、どんな支障を来たすかを多くの人に簡単に説明しよう。

氏が、この攻略法の販売で生計を立てているなら、自営業である。?
自営業者は、モノを売るのであれば、消費者がいて、金が手元に入るわけだが、この攻略法の販売金には、消費税が必ず含まれている。内税であろうと外税であろうと同じことなのだ。この消費税は、日本国民が平等に恩恵を受ける為に強制的に徴収される税制度であることは、言うまでも無い。
それをきちんと税務署に納めているのかどうかを聞きたい。
納めていないというのであれば、脱税だよね。この脱税の中身を見てみよう。先程も言ったが、「消費税は、国民に平等な恩恵を」という目的を達成するために作られた戦後の最大の税収制度である。つまり、この消費税と言うのは、攻略法の購入者は、幸せの金を氏に一旦、預けたのである。氏が、消費者の代わりに代行して税務署に納入することになるのだ。つまり、購入者は、消費税を納めることで、全国民の恩恵に貢献する仕組みになっているのだ。もし、この税の未納ということを意識して、払わないという姿勢なら、購入者はもちろん、全国民の幸せを奪っていることになるのだ。購入者は、ただ単にホールに行って金を落とし、脱税の大国のホールへへ金を流すことになるというものだ。
 自営業という、立場で人の上に立ち、指導する立場であるなら、それを実行しなければならない。
もし、納税の義務を怠るなら、人の上に立つ資格は無い。国民の幸せを奪っているのだから。
 だから、そうではないなら、きちんと消費税を含めて、義務を果たしていることを追記すべきであろう。嘘は駄目だよ。攻略法を買う人の経済効果というのは、そんな流れにあるものだから、買う方も確り、売る側の、国民としての立場を見極めよう。
もちろん、県民税や市民税や所得税を納めるのは当然。
 おしまい。
[PR]

by tunku-world | 2011-01-18 15:51 | ひとり言