<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

台の挙動とは

台の挙動とはテーマ:ブログ 2011-01-26 15:37:07
さて、ここ最近、『台の挙動』がどうたら、こうたらと書いてあるのを見かけるが。果たして、どこを見て言ってるのかと疑問に思うよ。
台の挙動というものは、一種類ではない。挙動を見る箇所は、ツン駒が知っているものでは、7種類あるのだ。多くのブログで書かれている挙動は、それぞれを総合的に言っているのであろう。
だが、勝つには、この7種類をきちんと理解しなければいけない。
また、議題が増えたけど、どうせ打つなら、そんな楽しみ方もあると思うよ。自分で見つけてよ。
楽しむにしても金は掛かるからね。ほどほどに。 パチンコ転職ナビ
パチンコ業界での転職・ご相談・家族と幸せになれる転職はパチ転ナビ!
www.pachinkotenshoku.com店長、スタッフの実力判定
パチンコ店舗管理者実務能力検定試験エンビズ総研が毎年実施。問題集も
www.p-noken.com公式コラーゲンのフラコラ
コラーゲン10,000mg配合のフラコラ期間限定初回の方のみ1箱半額!
www.fracora.com/Ads by Google
1 ■無題

お金が掛かるのが問題ですね。゜(゜ノД`゜)ノ ゜。
経験値が少ないと想像もできませんね・・・。

カニカゴ♪ 2011-01-26 17:06:34 >>このコメントに返信
2 ■Re:無題

>カニカゴ氏
パチンコしに行くならば、観察する議題になるよ。
という意味。
行けば必ずあることだからね。

ツン駒 2011-01-26 17:29:12 >>このコメントに返信
3 ■無題

>ツン駒さん
どうせ打つならでしたね(;^_^A
今日も行ってきまして、なんとかプラスにするまで、いや、プラスになってからも台をガン見してたら、胃がいたくなってきましたΣ(^∀^;)

カニカゴ♪ 2011-01-26 21:24:18 >>このコメントに返信
4 ■はじめまして

>ツン駒さんにいつかコメしたくて…

最近はアマデジの海で学んでいます。
でも頭に基本移動論とかこびりついてしまい、確かに何故当たれないのか分からなくなります。いろいろと学ばせて下さい

レイ 2011-01-27 13:57:05 >>このコメントに返信
5 ■Re:無題

>カニカゴ氏

ニューペガ氏のブログで勘違いしている人がいるようだけど、議題があるからホールに行くのは無い、ということ。
ホールに行くなら議題を見るのも楽しさのアイテムだよ、って言う意味だから。
向こうでは、「煮干だったようですね。」と書いてあるが・・・笑

挙動は7種類。
そのうちの一つは、『玉の挙動』だね。
では、玉の挙動をもう一度記事にしてみようと思うが、その前にカニカゴ氏は、玉の挙動を他人に説明する時にどんな風に説明する?
というか、玉の挙動って分かる?
ツン駒 2011-01-27 14:07:24 >>このコメントに返信
6 ■Re:はじめまして

>レイ氏
お初でどうも。

基本移動?
ハテ?なんのことだろう?
そんなのあるの?
移動に基本があったら当たるでしょ?でも、当たらないから、どうしたらいいの?っていうことでしょ?
ということは、基本移動という概念が間違いなのか、氏の概念ではないものが、内容を読み見とれていないのか、それとも、もともと、移動に基本はないのか?ということだよね。
ホールに行く前に、ホール全体の稼動状況を把握しておくといいね。
ホールの基本は、移動ではなく、出す時は出すが出さない時は出さない。といのが、数十年変わることが無いホールの実態。
出さないであろう時は、行かない。 これが、大事な攻略法だよ。

ツン駒 2011-01-27 14:30:08 >>このコメントに返信
7 ■やっぱり基本はみることからですよね。

>ツン駒さん
コメありがとうございます。
ホントに言われる通りとつくづく思います。
最近はその考えをやめて自分なりに海なら出目見たりして立ち回っています。
私みたいなもどき者も理論に対しての確信がないため、何故当たるのか正直わかりません。
サム〇ー氏のジャジメントからがホルコン意識のはじまりでしたが、正直何故当たりが来るのか、根拠が分からず法則に囚われてしまいがちでした。カニカゴさんのブログも苦労して当たりを得ている事の大切さを深く感じています…
今はアマデジの沖海で立ち回っていますが クロスはずしや魚群を追う事にコンビや飛び番に目が行き負けたり。幽霊探しも疲れました。
でもツン駒さん達のブログ内容は全く違う。レベルが違うことに…いろんな見方があると。

レイ 2011-01-27 15:41:44 >>このコメントに返信
8 ■Re:Re:無題

>ツン駒さん
ツン駒さん、何度もご丁寧にスンマセン(汗)
玉の挙動ですか・・・いつもじっくり見ているんですが、風車廻りのところにつきましては、裏に電車のレールチェンジみたいな感じになってて振り分けされている感じがします。

ステージにかなり長く滞在する事がありますね。
ステージからチャッカーまでバイパスみたいな感じになってる台がありますが、ちょっと上りになってるのに見事に上りきってバイパスに入ることもありますね。
特に最後の1玉がステージに上がるとかなりの確率で入りますです。
たまにですが、バイパスを通ってすんなり入るはずの玉が命釘ではじかれて入らなかったりするとイライラします。ってこんな感じのことを玉の挙動と解釈しておりますが・・・。
玉の挙動以外に台の挙動ってあるんですね(驚)

カニカゴ♪ 2011-01-27 16:15:35 >>このコメントに返信
9 ■Re:Re:Re:無題

>カニカゴ氏

台の挙動の一つである「玉の挙動」を知ることが、何故必要か・・・。
 その理由は、その台が強制制御下に突入したかどうかを知る為だよ。
当たりのほとんどは、制御下で成される。
そうでない時もあるんだけど、それでは、いつ当たるか分からないから、つまんないでしょ?事前に分かる方が良いと言う人には、良い方法なんだよ。
 また、玉がヘソに入らずに弾かれるんでしょ?
玉の挙動は、通常は、玉の重量・玉の向かう方向・玉の回転・玉のスピード・釘とセルとのバウンドと摩擦による総合的な動きになっている。
だから、一発台の時は、そこの釘をめがけて一生懸命に打っている人たちが殆どだったんだよ。
 しかし、そんな一発台でも、一旦制御に突入すれば、玉の重量・方向・回転・スピード・摩擦などは、滅茶苦茶になるんだよ。この滅茶苦茶が、問題なのかということ。
 その玉の挙動は、30年近くも変わっていないのだよ。

ツン駒 2011-01-27 17:13:46 >>このコメントに返信
10 ■玉の挙動?

玉の挙動について、見間違いではないと思うのですがチャッカーに入賞しても、メモリーが点灯しないというのは挙動に入るでしょうか?ツン駒氏のブログを読み、以前よりも台に集中していて見つけたのですが。
サンドもランプも以前より観る様にしてまして、何点か不思議に思う事が有り、初心者なりに研究中です。
ツン駒氏の言われる様に楽しみが増えました。

もちろん低投資です。

遼太郎 2011-01-27 17:23:02 >>このコメントに返信
11 ■Re:玉の挙動?

>遼太郎氏
毎回同じ液晶演出見ていてもつまんなくなる人もいるだろうからね。
確率信じて打つ人は、たくさん回して当たるのをじーーーっと待つ。だって、待つしかないでしょ?ボーダーなんだから。でもね、ここで確認しておくと、たくさん回しても、1回回しても、確率は変わらないことは、分かるよね?宝くじも1枚買おうと1,000枚買おうと確率は同じだということを理解してるよね?
 でも、妄想家は、確率を変えて打つんだよ。
なんか、ゴト師・詐欺師・調教師みたいだけど。
ツン駒チームのそれぞれのブログを読んでみれば、気付く人は気付くね。
 で、話はなんだっけ?
あっ、そうだね。
点灯についても、気付いたね。いいね。
他のみんなも色々と視点を変えて見てみるといいよ。間違い探しだね。
本当は、こうであるべきだろうが・・・そうならないものを見る。ということだね。
 本物と偽物を織り交ぜているのが、台の挙動だよ。
どっかのブロガーと同じだよ。
 えっ?ツン駒がそう?笑
ツン駒 2011-01-27 18:35:23 >>このコメントに返信
12 ■コメントありがとうございます。

早速の御返事ありがとうございます。

色々と挙動を通じて台を理解したいと思います。
法則は無く、自台完結していると感じてます。

遼太郎 2011-01-27 19:04:00 >>このコメントに返信
13 ■無題

的外れかもしれませんが、大当たり中にチューリップが開く事があるんです。
それと、良くないとは思うんですがハンドルにコイン挟んでて、ストロークは変わらない筈なんですが、次第に強くなってくる時があるんです。
電圧が上がったのかな~って思ったりしてます。
メーカーもバンドルを固定出来るように改良してくれればいいのにっておもってたんですが、何か臭いますね(`∀´)

カニカゴ♪ 2011-01-27 21:31:30 >>このコメントに返信
14 ■Re:無題

>カニカゴ氏
当たり消化中の花は一定の時間で開くよ。通常時と同じだね。

色んなことを意識してみて。

ハンドルはね、例えば、手を離すことでホルコンに異常信号を出すんだよ。だから、リーチの旅に離せば、異常を感知。それをいちいち店員が言いに来れば、管理がばれるからね。打ち手に内緒で監視出来るね。
最近のホルコンは、火にうるさい。
例えば、皿の感知板にタバコの灰を乗せて店員が来るようでは、相当な監視になるね。

ツン駒 2011-01-27 22:12:11 >>このコメントに返信
15 ■無題

>ツン駒さん
いままでは周りの台にとらわれ過ぎて自台の確認がおろそかでした(;^_^A
楽しくなって来ましたよ~( ^∀^)

カニカゴ♪ 2011-01-27 23:09:16 >>このコメントに返信
16 ■自信があること・・・


 どうもです。

 「この~木、何の木、木になる木~♪」
 
 そんな感じです。

 私がまともにコメントをするのは始めてかもしれません。すみません。

 で、7種類もあると言われたら、私もわかりません。 

 ただ、ひとつだけ自信がある現象があります。

 この現象が起こると、ほぼ、99%当たりが遠くなります。私達の言葉では、「順番を飛ばされる」ことがほぼ確定します。

 そんな材料が7種類もあるとなれば興味があります。そう思いました。


ホルコンマスターコウ 2011-01-28 14:19:50 >>このコメントに返信
17 ■Re:自信があること・・・

>ホルコンマスターコウ氏
ほとんどのパチンコファンは、パチンコの長丁場で近隣やら煩いし『パチンコ台そのもが景色になり感覚が麻痺』されているだろうね。
たとえば、機種が同じで2番台と3番台を入れ替えたとしても気付く人は何人いるだろうね。

ツン駒 2011-01-28 15:19:16 >>このコメントに返信
18 ■Re:Re:自信があること・・・

>ツン駒さん
 
 そうそう、昔のハネモノなどは、「役モノ」だけを入れ替えたりしていました。傷や変色している役モノを覚えておいて、次の日に追いかけたりした記憶があります。

 今ではそんなことをする必要性があるのか謎ですが、同じ機種でも全ての台が全く同じ内部構造(プログラムの違いがある?)であるとは思えませんので、それらの台を定期的に入れ替えることはあるかと思います。

 ああ、スロットでリール制御(ガックンガックン)が変わったことを確認したことがあります。物凄くリールが揺れる台が他の場所に移転していました(笑)

 あとは、台を入れ替える意味ですね~


ホルコンマスターコウ 2011-01-28 15:51:09 >>このコメントに返信
19 ■Re:無題

>カニカゴ♪さん

メーカーは、ハンドルを固定させられない理由があるんだよ。

大事な理由があるんだ。

ホルコンで管理しているホールはうるさくないけど、ホルコンで管理していないホールはうるさい。

いちばん弟子 2011-01-28 18:31:22 >>このコメントに返信
20 ■無題

>いちばん弟子さん
ホルコンで管理しているホールより、管理していないホールの方がうるさいとは、ホルコンでない制御方法があるってことですか??

カニカゴ♪ 2011-01-28 22:45:14 >>このコメントに返信
21 ■無題

7種類も挙動があるとはびっくりです!

先日「帰ったふり作戦」しようと思って、
上皿から玉抜いたら、
赤いランプが点いて、
カードが抜けなくなりました。

ホルコンに挙動不審を見抜かれたかも?

やまちゃん 2011-01-29 17:03:58 >>このコメントに返信
22 ■同じ現象が

>やまちゃんさん
はじめまして。
私も同じ現象が起こりました。
その後、違う日に北斗を打っていて、箱を積んで打っていたら左隣の台にも同じ現象が。
その人は店員を呼び、カードを挿してもらいそのまま打ち続けていましたがノーヒット。
次の人も又カードトラブル。そのまま止め。
暫く空き台に。
そして次の人が23連チャン。
私はその人が出始めの時に、仕事の為止めていたので帰りに確認したのですが。
自台は沈黙してました。関連は如何様にも取れるので、ここでは触れませんが自分なりに要チェックポイントにしてます。

遼太郎 2011-01-29 20:38:37 >>このコメントに返信
23 ■Re:同じ現象が

>遼太郎さん
あの赤いランプ、不正感知ランプでしたっけ?
あれが点くと勝てない気がしてます。
別に不正やってるわけじゃないのに・・

やまちゃん 2011-01-29 22:30:07 >>このコメントに返信
[PR]

by tunku-world | 2011-01-30 12:57 | 妄想パチンコ

保留玉

普通のパチンコファンは、保留を4個タイプと8個タイプの2種類だと思っているかもしれない。
しかし、ツン駒のような妄想家は、そうは思っていない。

例えば、保留が4個の全灯していると、保留が4個点いているように見えるよね。しかし、4個とは、限らないのだよ。
このことを理解するようになれたファンは、また一歩前進。
[PR]

by tunku-world | 2011-01-25 16:37 | ひとり言

ニューペガブログ 3

39 ■こんばんは 遅くなりました

妄想ブログ上級編がこんな場所で復活してしまい、嬉しいやらビッグな方々に申し訳ないやらで、どうしていいか良くわかっておりませんが(笑)無い知恵で家事をしながら考えておりました^^;

ビッグシューターの動画貼って ぱんぱかぱーん 嬉しいな~とかやってた所なんかで、大変お恥ずかしい限りですm(_ _ )m 申し訳ございません

放置された「当ってる台」 触らず見分けるポイントは5つだが、実戦的には3つ。G内還元コインのおすそ分け役でもあり、軽く嵌っている台。
当りの信号を受信済又は受信可能体制の際に発生する何かが原因で、視覚的にも確認できる何かのラグ(ズレ)が出現している。

海デモのラグの話は覚えております。何方かが検証なさって確か確認なさった筈。

・・で「ラグ」「ズレ」を視覚的に確認できるポイント。又は連想できる事・・・

液晶はジャグには無いですが、1つだけ似たもで視認できるものは思い浮かびましたが・・・

もう少し考えて、また後ほど来ます

ニューペガ 2011-01-17 22:18:16 >>このコメントに返信
40 ■おいおい・・・・

わくわくしながら覗きに来たら・・・

ぎんさんも魚心さんも天上界の人ですか?
そこにツン駒先生まで入って・・・・

3人で楽しんでください。小生には解らない神の言葉で(笑)

解読に回ります!!半分くらい出来たと思う。

K-バヤシ 2011-01-17 22:55:01 >>このコメントに返信
41 ■むむむ(><)

もう1点ありましたね 「当ってる台」は可能性ありだが、偽モノ手形かもしれないものを含め3種類。すぐに換金してくれる台。~数十G手数料必要な台。これは少し回せば「当っている」と気づく。もうひとつは偽者手形。

・・でラグ・ズレ

時間的なズレ・・ウエイト・・これは回さないとわからない。  「インサートコイン」の点滅・・時間のズレがあるかもしれない。
リールのズレ。音のズレ。・・全然違うなー

うーむうーむ
おーい Kバヤシさーーーん^^;





ニューペガ 2011-01-17 22:55:39 >>このコメントに返信
42 ■おおっ

>K-バヤシさん

声が届きましたね(笑)

スゴイ!半分解読ですか( ̄□ ̄;)



ニューペガ 2011-01-17 23:01:31 >>このコメントに返信
43 ■Re:おおっ

>ニューペガさん


当たってる台は、何も待機台だけではないですよ(笑)

ハマリ台が13時間当たりなしってことはないはずです。

請求書が出されれば、どっかで支払いがあります。

よく落ちてるのが、待機ハマリしてる台というだけです。

待機の場合、5種類の約束手形が振り出されます。 それぞれ、待機時間の長さを意味しています。 その長さと、投資のリスクを考えて、いったん空き台にして、他の遊戯客に打ってもらう場合もあります。

あたりを他の遊戯客に取られる場合もありますが、それはそれで別に気にしません。

エンジンかけて暖気運転してるときに取られるとムカつきますが(笑)

かかりのわるい台もあるので根気がいるのです(笑)


気をつける点は、ツン駒さんが言われてる通り、いったん清算が終わった台は、いちからエンジンのかけなおしが必要ということです。

空き台は、空き台とホルコンが感知した段階でほとんど清算が終わってる可能性が非常に高いですので。


小額投資論は、連チャンを取ることを前提にしてはいないと思いますので。

とにかく当たってる台を打つ。 25枚でBIGが取れればそれでよし! がコンセプトだと思うんですね。

まず当たりの移動や優秀Gを追うより確実に稼げると思いますよ。

優秀Gで当たってる台があったらベリーラッキーですケド(笑) 爆発する可能性が高いです。

  



ぎん 2011-01-18 01:17:15 >>このコメントに返信
44 ■Re:Re:Re:Re:どうしていいかわかりません 笑

>ツン駒さん

その時代、400円で当てていたとしても、驚きません。

引退しましたが、そのころのプロはそんな感じじゃないでしょうか?


まず着眼点と、発想と工夫がケタ違いに違うのですよ。

鮫島さんでしたっけ? 「十字をはずす」 

効果のあるなしは置いておいて、その発想がもやは攻略プロ。

こういう工夫をしているホルカーはいるのか?

判定時間は気にしない方が大勢なので、いないでしょう。

すげえなってマジで驚いています。

プログラムを変えられたとしても、私はデキが悪いので30分~1時間は考えますが、上の人たちは『即座に対応』します。

それは、ホールが何も変わっていないことを意味します。

ホールで起こる現象を発見して「俺はプロだ」というのは性急すぎるといえましょう。

なぜそうなるのか? 理論的に説明できてはじめて応用できるし、変化に対応できる。

ホールは何も変わっていないのは当然で、変えられるはずがない。

店長が変われば還元の仕方が変わるのは否定しませんよ(笑) むしろその通りだと思う。

ぎん 2011-01-18 01:28:42 >>このコメントに返信
45 ■目から鱗

ニュ-ペガさん、他のみなさんこんにちわ。

私はシステム解析論の完成を目指していましたが、
ぎんさん、ツン駒さんの書込みを理解していくにつれて、
何となく到達点が見えてきました。

攻略極意はホルコンシステムのプログラムの解析が必要十分条件だと
思っていましたが違うようです。

まず、このシステム上の欠点(欠陥ではない)を理解し、
当たり台を探して、その後はプログラムの解析を元に立ち回る。
実戦で「アレ?」とか「ん?」と思ったことの殆どが『黒』のようです。


>K-バヤシさん

私は、ぎんさんツン駒さんとは次元が違いますよ!
全く持って同列ではありません(笑)
私が得意なのは、お店の「高設定配置」のクセを読むことです(笑)
先日もお礼の電話、その後奢ってもらいました。
聞かれれば何でも喋っちゃいますよ~!でもホルコンは新参者です。


>ぎんさん

毎度いろいろと詳しい解説ありがとうございます。
その調子でどんどん・・・・・・冗談です。
ネット上で、ここまで晒したのはぎんさんが初めてだと思います。
さすがにそろそろ限界にきているような・・(笑)
業界が騒然としてくるんじゃないですかね(爆)

一つ質問させてください。
「ホ-ルが変わらない、変われるはずがない」この背景はホ-ルの
営業的なことですか?それとも技術的なこと?


ニュ-ペガさん、毎度手土産なしですみません

魚心 2011-01-18 11:16:48 >>このコメントに返信
46 ■Re:目から鱗

>魚心さん

こんにちは~ 魚心さんの高設定狙いの方法も実は秀逸で勝率は高いと思います。

いかにホールコン制御とはいえ、変えることのできないスロットのゲーム性ですからね。 

これを当たりの配分とか、移動とか適当にやっちゃうとスロットではなくなる(笑) その変えることのできない部分からどうプログラムを組むのかって話です。

システム解析論の完成ですか? いいお話だと思いますが、タイトルは「2011年度版」になるでしょう。

業界は騒ぎませんよ(笑) 応用方法(攻略法)は暴露してないですから・・・

当たってる台の話に戻りますが、端的に言えばすごい事実があるんです。

それじゃーいつ当たったのかって話です。 聞いたら驚きますよ(笑) 詳しくは述べませんが・・・(イジワル)

パチも含めてですが、「順番が来たので当たった」のではないのです。

「順番が来たのでペカった」が正解です。

その事実に気がついてから、何とか攻略法にできないか・・・悩みました。

エンジンのかけかた請求書の出し方まではわかったのですが、普通に打つと、絶妙のタイミングで入店してきた運のいい遊戯客と同じ結果しか出せないのです。

これでは攻略法とは呼べない・・・・

なんとか・・・何か方法は・・・

そんななかで生まれたのが 1+1+5。

合計23枚。 

ツン駒さんはセット打法という言葉を使ってますが、私は手順と言います。

このくらいで簡便してくださいね(笑)

実際のホールでは、あまりに単純で、隣の客にコピーされてしまうので、もっと枚数使います。

今度 開発秘話でもお話しますね。

ネタ(技)はまだまだありますよ!(笑)

ぎん 2011-01-18 12:39:49 >>このコメントに返信
47 ■凄いアクセス(+_+)

ぎんさん 待機台だけじゃない さすがにわかります 笑 私も短時間でさっと当ててショボ勝ちで帰る打ち方を目指したいので ツン駒さん理論に憧れている訳なのです。憧れてるだけですが 笑
待機台が支払までの時間的なズレがあるのも何となく理解できます。パチでもツン駒理論ではその長さを判断する打ち方を先輩方はなさっているのだと思います。
また夜参ります。

ニューペガ 2011-01-18 13:45:22 >>このコメントに返信
48 ■Re:Re:目から鱗

>ぎんさん

ぎんさんは完璧主義者ですね~。

元々パチからはいった私がスロ専になったのは、パチの収支を
あげる為の待機時間が長いと感じたからなんですよ。
スロのが断然当りの回転が早いですから!確かにゲ-ム性です。
私は基本ピンうちなので、暇が長いと耐えられない。。

あと目立つ立回りは・・もう2ちゃんに書かれたくないっ!


>業界は騒ぎませんよ(笑)

中には私みたいに秘密にしておけない輩も多くいますよ~!
さすれば業界は困ると思います(爆)。
ぎんさん&ツン駒さんの書込みは、素人の私でもギリッギリ
だと感じています。


>いつ当たったのか

これは、全然確信はありませんが、ぎんさんの口調からして(笑)
「とある電子部品」が関与してくるのではないでしょうか?
私はこれが究極奥義の肝だと思っています。まだオカルトの域
ですが、、。


でもね!決して儲けたいから解析してる訳じゃないよ。
私がしたいのは、知合いに「これ○○回転以内にペカるからやっ
てみて」で、そ奴を驚かせたいだけ(笑)。
でも実際にはそんなことするとマズイよね、、○トと勘違いされ
たり、恐い人が「教えろっ」ってきたりするかもしれません。
結局もし解析できても『極意』はお蔵いり!が宿命。
それでも朝一高設定狙いで満足できる収支はつくからね!。
それにホルコン研究しながら勝てるからね!これが大きいよ。

私も含めて、まだまだお腹が空いてると思いますので(制限状態?)
まだまだどんどんお願いします。開発秘話も大いに興味ありです。


ニュ-ペガさん、勝手に進行させてしまって本当にすみません。
またまた手土産もなく・・


魚心 2011-01-18 14:02:53 >>このコメントに返信
49 ■お呼びで・・?

>ぎんさん
素通りしようかと思いましたら自分の名前が出てきましたんで驚いてます。
なんで知ってるの?状態なんですが・・。

一度こちらにも遊びに来て下さいませ。

鮫島 2011-01-18 14:19:37 >>このコメントに返信
50 ■Re:Re:Re:目から鱗

>魚心さん

そうゲーム性(笑) マルハンですが、もう全国的に撤去は終わったかな? 最近までニューパルがあったんですけど、中身は完全にジャグラーでした(笑)

ジャグラー打ってるのかニューパル打ってるのか感覚がマヒしてしまって(笑)

山佐のニューパルはこんなんじゃねぇえええって思いました。 

まぁ同じタイプだから仕方ないのかもですが、手抜きすんじゃねぇって感じです。



○○回転で当たりますよ~ は私がよくホールで予言します(笑) 

集音マイクついてんのかなー(笑) って最初は大笑いしてましたが。

言うと遠隔してくれるんだ~なんてね(笑)


厳密に言うと、「ここでスルーならヤメ」

「ここでREGなら○○まで時間見てゆっくり打って当たってるか確認」 「ここでBIGならGO」

この3種類を主に使います。


他の質問ですが、近いとこまでたどり着いたら答えだします(笑)

>鮫島さん

いやー ツン駒さんのブログからお邪魔させていただきましたよ。

ツン駒さんの関係者の方は、とても自制心が強い方たちばかりだな~ という印象を受けました。

鮫島さんの姿勢には感動させられます。
ブログの内容もとても勉強になります。

またお邪魔させていただきますね^^

ぎん 2011-01-18 15:20:13 >>このコメントに返信
51 ■〇〇回転以内であ当たるよ


「この〇〇回転以内で当たるよ」
という言葉の裏には、実は、〇〇回転数はカムフラージュの言葉なんだよ。
手品というのを見て分かるように、既に分かってることを「そう呼ぶんだよ」
そのほうが、預言者的で面白いでしょ?

あっ、言ってしまった。

ツン駒 2011-01-18 16:08:10 >>このコメントに返信
52 ■Re:Re:Re:Re:目から鱗

>ぎんさん

知らぬまに完全に『先生』と『生徒』。。
でも、あえて敬意を払って先生とは呼びません(笑)。

本題ですが、、えぇぇぇ~?そ、そんな??

オデッセイにエスティマのエンジンのせていいの~?
っていうか、のるの?
詳しい規格は知りませんが、そんなもんなの?携帯電話みたい・・。

もしかしてホ-ルって、今流行のクラウドコンピュ-ティングシステムを
採用してるの?さすがに違うか(笑)でもお金はあるからなぁ・・。


なるほどね~!これは大ヒントだね。。


だとしたら、いつ当たるかの決定は全て開店前ですね(当日朝かもしれま
せんし、お店の〆日かもしれません、役員会の後かも?笑)。。違います?
勿論ペカリとは当然違います。

でも、、大いに思い当たる節があります。
最近のマイジャグって、えっ?これアイム?って錯覚する時が多々
あります。気のせい?

でも、私的にはこの解釈は間違ってたほうが嬉しいかな。。
私が言う『高設定』は必ずしも6のことではなく、7に近い・・。
この持論はあまりにもロマンがありません。


>ツン駒さん

確かにそれのが面白いと思います。私もその面白さを味わいたいがために
無い知恵絞ってます。




魚心 2011-01-18 17:24:48 >>このコメントに返信

[PR]

by tunku-world | 2011-01-19 00:37 | ひとり言

サムロー氏の噂は本当か?聞いてみよう

さて、サムロー氏のネットでの噂は、本当なのか?という議題なのだがね。
噂では、自分で編み出した攻略法ではないものを高額にて販売しているというが本当か?今回は、その中身の云々の事を聞きたいわけではない。では、何用かというと・・・
氏のブログにはこの様に記されている。

{パチンコで年間200万円を貯金したノウハウをしりたくありませんか?

家賃、車代、健康保険、年金、海外旅行などの支払いがあるので稼いだ金額は、
こんな程度ではありません。}

上記には、税金が入っていないのは、書き漏れか?それとも未払いか?
万一未払いというのであれば、どんな支障を来たすかを多くの人に簡単に説明しよう。

氏が、この攻略法の販売で生計を立てているなら、自営業である。?
自営業者は、モノを売るのであれば、消費者がいて、金が手元に入るわけだが、この攻略法の販売金には、消費税が必ず含まれている。内税であろうと外税であろうと同じことなのだ。この消費税は、日本国民が平等に恩恵を受ける為に強制的に徴収される税制度であることは、言うまでも無い。
それをきちんと税務署に納めているのかどうかを聞きたい。
納めていないというのであれば、脱税だよね。この脱税の中身を見てみよう。先程も言ったが、「消費税は、国民に平等な恩恵を」という目的を達成するために作られた戦後の最大の税収制度である。つまり、この消費税と言うのは、攻略法の購入者は、幸せの金を氏に一旦、預けたのである。氏が、消費者の代わりに代行して税務署に納入することになるのだ。つまり、購入者は、消費税を納めることで、全国民の恩恵に貢献する仕組みになっているのだ。もし、この税の未納ということを意識して、払わないという姿勢なら、購入者はもちろん、全国民の幸せを奪っていることになるのだ。購入者は、ただ単にホールに行って金を落とし、脱税の大国のホールへへ金を流すことになるというものだ。
 自営業という、立場で人の上に立ち、指導する立場であるなら、それを実行しなければならない。
もし、納税の義務を怠るなら、人の上に立つ資格は無い。国民の幸せを奪っているのだから。
 だから、そうではないなら、きちんと消費税を含めて、義務を果たしていることを追記すべきであろう。嘘は駄目だよ。攻略法を買う人の経済効果というのは、そんな流れにあるものだから、買う方も確り、売る側の、国民としての立場を見極めよう。
もちろん、県民税や市民税や所得税を納めるのは当然。
 おしまい。
[PR]

by tunku-world | 2011-01-18 15:51 | ひとり言

2011年 01月 15日当たっているのに捨てる台とは よく考えよう ニューぺガブログ2

27 ■フリー掲示板でお気軽にご利用下さいませ 笑
>ぎんさん
写真と言う事は・・リール停止状態で第一段階の判別可能という事でしょうか??(驚)
ツン駒流当ってる台判断用試し打ちは少し勉強中なのですが・・そうなるとG構成どうのやらシーソーどうのとかは全く必要なくなりますね
いや~また熱上がりそうです(><)
ニューペガ 2011-01-16 23:36:51 >>このコメントに返信
28 ■手土産なしですみません
ニュ-ペガさん、他のみなさんこんばんわ。
改めてになりますが、ツン駒さん、ぎんさん、K-バヤシさん、はじめまして。
>ぎんさん
朝一台は、私は大当たり後暫くしてやめましたが、その後は『台風手形』ではなくて
完全に『不渡り連発』になってましたよ。高くても早く割っておいてよかったです。
ぎんさん、どんどん暴露してくださいよっ!ちなみに私は自慢したくて自分の発見を
どんどん他人に喋るタイプです。攻略プロからすれば、絶対攻略法を教えたくない
タイプだと思います。。
>K-バヤシさん
私はジャグでも「ハッピ-」「MY」しかうちません。
収支と同列に「100ペカ」「5号機ジャグで万枚」を目指しているので、ホルコン解析は
どちらかというと収支の為ではなく知識欲になります。
私はホルコンの専門的な知識はありませんが、各台の挙動を観察しながら立ち回れば
低投資での初当たりは高い確率でGETできます。
さすがに5回転とはいきませんが、今日も5千円で3台当てました。
でも、その手の当て方してもお店の放出タイミング以外は続かないことが多いです。
この方法でも収支はついてくると思いますが、疲れるのと、なにより目立つので控えています。

それにしても、昨年12月頃からジャグの挙動が変わりましたね?確かに「カチカチ君」は
あてになりません。メ-カ-のプログラム差替えたんですかね?それともホルコンの変更?
よくいく3店舗全て。差枚を完全管理っ!って感じで面白くない。。
ニュ-ペガさん連投ですみません。
魚心 2011-01-16 23:43:39 >>このコメントに返信
29 ■えーと・・
>ぎんさん
通常、台や店が打ち手に要求する事は1つしかないような気もしますが(笑) そういう発想じゃなさそうですね(汗)

上記の勉強中の打ち方はパチでの話でした わかりにくく失礼致しました

>魚心さん

万枚ですか~ 私は1000枚あれば満足して帰ってます(笑) セコスロでお恥ずかしいです^^;

ニューペガ 2011-01-17 01:01:39 >>このコメントに返信
30 ■Re:えーと・・

>ニューペガさん

なんと説明したらよいのか、公の場では難しいですが(笑)

当たってる台に関しては、Gの強弱は関係ありません。

シーソーという言葉は私は使いませんが、巷で言うシーソーの原理を配慮することもあります。

が、それだけではありません。

サクッと単発を狙いに行くときと、どっしり連チャンを狙いに行くときで狙うGを定める程度です。

シャメで見れる部分は、当たったときの状態でペカりが数~数十G先のものと、当たってスグにペカった状態のものです。

当たることとペカることは厳密には意味が違います。

当たってる台を確認するにはチェックポイントがあります。

チェックするべきは点はこれまた3つです。


慣れると、打つ前に、ジャグ連中にG内の他の台に当たりのおすそ分けをするためいったん軽くハマった状態で捨ててある台がわかります。 

約束手形状態です。 支払い期日前にいじくりまわすと不渡りを起こしハマリ台になりますが、手付かずだと残金の支払いを受けれます。


店と台が求めてるもの・・・

ジャグラーの場合、売り上げが大事なのは当然ですが、ゲーム性として、合成確立とチェリー同時抽選が売りですので、ホール側はこれを無視できません。

また、5号機の場合、法律によって一定の時間内に出す枚数は制限されておりますので、連チャン性を高めるためには、ギリギリまで機械割りを落とさないといけないという事情があります。
(サブ基盤でARTの抽選を行う機種は別)

大手の場合、判定時間内にチェリーを出すことによって、あたかも同時抽選が行われてるように見せかけます。

ですので、判定時間内のチェリーは大手の場合、G反応ではないです。 反応はまた別にあります。

前述した本来の反応こそが、約束手形を知るキッカケになります。

>魚心さん

今日の現象ですが、後から来た人に連チャンかまされたならば、打つ手はあります。

先に打ってた人が連チャンしたなら、あきらめるよりほかありませんが・・

ホルカー殺しの畳返しという技があるのです(笑) 

ちょっと解説しすぎたか・・・・ ムム・・

ぎん 2011-01-17 02:50:25 >>このコメントに返信
31 ■感激です!!

ニューベガさん・ぎんさん・魚心さんへ

めちゃ盛り上がって来ましたね!
小生はホルターになってこれだけジャグ話出来るのは初めてです。嬉しいです!!

夜また書き込みします。

K-バヤシ 2011-01-17 07:14:08 >>このコメントに返信
32 ■この際なので何点か述べます。

当たってる台を知る手がかりは、そのほか誰でも確認できる部分として、5種類あります。

この5種類の約束手形がわからず、台を投げてしまうんですねー ありがたや(笑)

後は、エンジンのかけかた(請求書の出し方)とタイミングですが、ツン駒さんが言わないので私も言いません。

これらはローカルホールではなく あくまで大手基準です。

話は変わりまして・・・・


遊戯客が負けても納得する理由を作らねば、ホールは廃れてしまいます。

例えば、設定は6だったが、バケが多くて負けた・・・ 逆に、設定は3だったが、BIGが偏ってくれたおかげで勝てた。

こういううわさが出るホールは伸びます。

全国津々浦々、どのホールを廻っても、9000Gまわして合成確立が1/300だったなんてホールはないのです(笑)

そんなのあったらつぶれます。

どんなひどい台でも1/180~1/185の範囲におさまります。

ですので、大手は特にゲーム性に気を使うのです。

ナニを言いたいかというと、ホールコンによって当たりが移動しているといわれる移動法則。

決まった移動法則があったとしたならば、合成確立はメチャクチャになるでしょう。

優秀台が徹底してあたりを引く? ハマリ台は徹底してハマる? そうなると9000Gで方や1/30、方や1/500なんてことにもなりかねない。

スロットに関して言えば移動あるが、法則はない。 法則があるとするならば、『合成確立を軸とした』当たりの巡回移動といわなければ筋が通らない。

台自体の当たりもあれば、ホールコンの当たりもある。

大手では、一定枚数以上の連はホールコンの指示。 それ以下は台の当たりなんてこともあります。

当然台のあたりをホールコンが無視することもあるのです。

見極め方法ももちろんあります。



ぎん 2011-01-17 08:51:12 >>このコメントに返信
33 ■Re:この際なので何点か述べます。

>ぎん氏
ずいぶんと気前いいコメントだね。笑
①『当たっている台だから当たる。だから当たっている台を見つける』
 このことを知っていたとは、他の人が知っていたとは、なかなの超攻略ホルカーだね。だから、「パチンコ&スロットはギャンブルではない」言っているが、知らない人にはギャンブルそのものだね。よって、最高投資を1万円という設定が、あるのは、それで充分過ぎるからなんよね。本当は、5,000円なんだけど、そう言うと詐欺のツン駒と最初から疑われるからね。笑
5つの当たってるポイントを書いたら対策されると思ってるから書かないわけではないよ。
実戦では、3つでいいと思うが。

②『移動はあるが、法則ではない』
このことも理解していたとは、大変すんばらすいね。笑

で、「エンジンの掛け方は・・・」
ここでは言っちゃいけないでしょうに。
それこそ、ここのブログは、只今、ブレイク寸前だからね。ここのブログが、究極奥義を伝授されるブログという噂もすぐに広まるだろうね。
あちこちでね。

 

ツン駒 2011-01-17 13:06:21 >>このコメントに返信
34 ■実は・・

ニュ-ペガさん、他のみなさんこんにちわ。

実は私はブログに書込みしたの初めてなんですよ!
ですので書込み内容に関するモラルとかで違反があれば注意してください。

パチンカ-とスロッタ-は気質が違うのかもしれません。
多くのスロ専の知合いがいますが、ホルコン話には全く興味をもちません。
ピン打ちは孤独ですので、当話題でお話ができて非常に楽しいです。
ニュ-ペガさんをはじめ、他のみなさんに感謝しています。

>ぎんさん

ぎんさんはいい人ですね~。。
本当は全部伝えたいっ!でもさすがにそれはできないっ!って気持ちが伝わ
ります。
浅い苦労では浅い達成感しか得られません、真の充実感はやはり大きな苦労
が報われた時に得られるものだと思います。
自ら検証を重ねて発見して、人生においていろんな意味で大切だと思います。
しかし、一般人にとってホルコンシステム解析は狭き門だと思います。
ぎんさんの、明確な課題提供に感謝しています。

当たりの解除方法ですが、私なりの所感を申し上げます。あくまで経験則
なので的外れかもしれません(汗)。

手形は「期日の到来を待つ」以外にも割引料をとられないで活用することが
できます。それは『回し手形』です。
お座り一発は、この方法で手形が有効活用された時に発生すると思いますが、
気のせいでしょうか?

魚心 2011-01-17 13:44:26 >>このコメントに返信
35 ■どうしていいかわかりません 笑

ツン駒さん 私がこんな場に居ていいのか何となく不安になってきました 笑 また夜参りますm(__)m

ニューペガ 2011-01-17 14:07:27 >>このコメントに返信
36 ■Re:どうしていいかわかりません 笑

>ニューペガ氏
『ラグ』
という言葉にピンとくるものある?

ラグは、あっちゃいけないのだが、『どうしても、そうなってしまうんだよ』機会だし、配線の関係でね。そのラグに気付く人は、気付いている。
ホール側は、それに気付いているかどうかは分からないが、ファンが気付かないなら、それでいいや、の世界だね。
 海物語のことでも同じだよね。今は、ホールとメーカーが対策して改良してきたけど、一昔前の海は、デモ画面までの時間が、3分02秒と決まっていたものが、制御がかかると時間は、「ラグ」が発生していたので、このGと関連Gに於けるやり取りが許可されたことになっていた。海の背景も同じように「ラグ」が発生していた。一昔前から、ツン駒が掲示板で書いていたら対策され来ていた。書かなくてもそうなったかもしれないと言っておこう。笑10年前の話だよ。で、「当たり」台を放出するためには、スロなら、メダル入れて回して揃えることをしないと放出しないよね。パチンコも同じようにね。
しかし、それは上辺のことなんだよ。ファン達は、上辺で遊んでいるんだよ。「当たり」とは、上辺ではないよね。ただの信号なんだよね。その信号が・・・
ここまでが限界。
後は、日本一のホルカーのいる所で聞いてみて。それくらい教えてくれるでしょ。

ツン駒 2011-01-17 17:46:27 >>このコメントに返信
37 ■Re:Re:どうしていいかわかりません 笑

>ツン駒さん


液晶のラグねー さすがです。

小額で当たりを引くにはいろんなラグを配慮する必要がありますよね。

特に○○○ラグ。

普通に打てば千円~2千円の差がでるかもしれません。

投資上限が5千円といったら詐欺といわれるのですか?

パチは入賞させないと廻らないので、まぁ使っても250発くらい、スロは25~75枚で当てないとダメだと思ってますよ(笑) 手形が万が一REGでも、即やめしても負けないからです。


ツン駒さんの目線や発想は攻略プロのソレに近いんですよ。

普通のホルカーでは理解できないでしょうねー。

エキサイトブログの昨年の記事でも、「これは暴露したらダメでしょうww」 って記事もあります。

見る人が見れば、気がついて応用するからです。 ホール関係者の上層部は理解してる思いますよ。 やる人がでてきたら対策打たれるでしょうね(笑)

>魚心さん

それが畳返しの発想の基本・出発点になるかもしれません。

ぎん 2011-01-17 18:23:23 >>このコメントに返信
38 ■Re:Re:Re:どうしていいかわかりません 笑

>ぎん氏

最近のツン駒は、日本一のホルカー村に駄目だし食らってるので・・・笑

全てを暴露は、しないよ。
何故なら、ホルカーは、ヒントによることから、自力で考え抜いてこそ自信に繋がるしね。おんぶに抱っこじゃ、ホルカー失格。爆

ヒントにもいろいろあるけど、ヒント出していてもヒントと気付く人と気付かない人がいるよね。
それが、上達の差になっていくんだけど。

昔書いてきたエキサイトの記事とファンのコメントとのツン駒とのやり取りは、全部削除しておいたけどね。確かに危ないモロ出しがあったが、気付いた人は何人いたのか。
ツン駒の口癖でね、「ホールは何も変わっちゃいない」というと、みんな反論するよ。特にNO・1が。笑
変わったの確か店長だそうで。

それより、ツン駒は、30年前から400円で当てていたことを信じる?
玉の2円時代だがね。その後は、500円打法に切り替えたけど。やっぱ詐欺打法と言われて当然だね。爆

今はね、陰でコソコソやってるよ。笑
日本NO・2目指して。笑

ツン駒 2011-01-17 19:10:50 >>このコメントに返信

[PR]

by tunku-world | 2011-01-17 20:01 | ひとり言

当たっているのに捨てる台とは よく考えよう ニューぺガブログ 1

どこかの組織も情報集めに奔走するのであろう。笑
所詮、自分に都合がいいものであり、ツン駒の提供情報が欲しいと媚を売りに来るとは。
あれだけ批判しておいて。ツン駒頼りね。自分で方法論を見つけられないなんて、それでもホルカーか?現金なものだなあ。笑
3 ■Re:こんばんは
>ニューペガ氏
スロット勝負は、1回において5回転だよ。
ツン駒 2011-01-11 21:23:51 >>このコメントに返信
4 ■こんばんは
>ツン駒さん
えっ 5回転ですか・・(^_^;)
当る可能性があるタイミングで5回転・・でしょうか??
それとも、5回転で何らかを判断・・???
ニューペガ 2011-01-11 23:23:38 >>このコメントに返信
5 ■はじめまして^^
スロットの話が出たのでシャシャリ出てきました(笑)
1回につき5回転。 知りつくしてますねー(驚)
制限単位がわかれば、1回1回転で感知させておいて、当たるときに5回転見ておけば余裕ですが、なれないうちは各5回転づつのほうが安心かもです。
ぎん 2011-01-12 02:04:42 >>このコメントに返信
6 ■コメント失礼します(汗)
>ニューペガさん
何度も お邪魔しまして すみません^^;
こんばんは!
5回転…汗
スッゴくためになること聞いてる気がするけど
理解出来なくて
モヤモヤするぅ~!!(自爆)
o(_ _*)o
失礼しました(汗)
桃姫 2011-01-12 21:02:51 >>このコメントに返信
7 ■こんばんは
>ぎんさん
はじめまして ヒントを頂きありがとうございます(笑)
インフルエンザで寝込んでおり、遅くなりました
稼動を認識させる事に5回転、一旦休んで
当りそうな時間や状況で5回転・・
そんな感じなんでしょうか
ニューペガ 2011-01-13 20:08:39 >>このコメントに返信
8 ■おそくなりました
>桃姫さん
私もモヤモヤしてますが(爆)
モノにすればきっと武器になりますよ
解読されたら教えてくださいね(笑)
ニューペガ 2011-01-13 20:14:11 >>このコメントに返信
9 ■インフルエンザ!?
>ニューペガさん
大丈夫でしたか!?Σ(゚д゚;)
 私は かかったことがないので(汗)
 よくわからないんですが 熱とかいっぱい出たりするんですよね?
 ご無事でなによりです!^^
 色々調べたんですけどね~
 1回転で感知させるところまでは なんとなくわかったんですけど 5回転は分かりませんでした(涙)
 しかも その1回転も スロットでもやはり アレとかが関係するのか 他の何かが関係するのか・・・
 パチンコの方も 少ない打ちこみでいいのは分かるんですけど その前の段階の アレとか 他のアレとかが・・・
力になれなくてすみません・・・
 (ノДT)
まだまだ 無理なさらずに 体に気をつけて下さいね^^
桃姫 2011-01-14 15:17:44 >>このコメントに返信
10 ■ツン駒さんの5回転
ツン駒さんが言う5回転は、当たってる台は5回転でOK。 ということだと思うんですね。
では、当たってる台とはどういう台か?
パチンコでもスロットでも、大当たりを得る条件は種々ありますが、肝心要の要所は3つ。
よく、お座り1回転~数回転で当たった経験がおありかと思いますが、『前の人がもう少し粘ればよかったのに・・・』 と思うでしょう?
これは正解でもあり不正解でもあります。
要所の3つはここでは書けませんので遠廻しな言い方になって申し訳ないのですが、ホールコンが指令した3つのうち、どれかひとつの条件をクリアすると当たるのですが、3つのうち2つの条件については、当たってるのに客がわからず台を投げてしまうことが頻繁にあるのです。
当たってる台とはこういう台を指すのです。
ぎん 2011-01-14 22:28:25 >>このコメントに返信
11 ■こんにちは
>桃姫さん
そう簡単に我々にわかってしまえば
店は潰れてるかもしれませんね(笑)
ヒントだけ貰って考えるのも結構楽しいので
あれこれ私も気長に頑張ってみます!
インフルエンザはとにかく悪寒がきつく
40度くらいあっても寒くて寒くて
    (((゜д゜;)))
ずっと こんな感じです(爆)
この時期パチ屋行く時はキンニクマンみたいなマスク
した方が安全かもしれません^^
ニューペガ 2011-01-15 15:42:50 >>このコメントに返信
12 ■Re:ツン駒さんの5回転
>ぎんさん
こんにちは 返信が遅くなり申し訳ありませんでした
また、ご親切に再びコメントを頂きましてありがとうございました
相当色々熟知なさっている方なのですね
個人で研究なさっている方なのでしょうか??
スゴイ・・・
私は全く力が無いので、頂いた貴重なヒントで
しっかり勉強させて頂きます
ありがとうございました
宜しかったらまた遊びにいらして下さい!
ニューペガ 2011-01-15 15:53:03 >>このコメントに返信
13 ■Re:ツン駒さんの5回転
>ぎん氏
お初でどうも。
さすが、エンジンのかけ方とギアの入れ方は別物だと知っているようで。
ツン駒 2011-01-15 23:02:13 >>このコメントに返信
14 ■はっ・・
( ̄□ ̄;)  こ、これはっ・・・
ツン駒さんMYふぇいばりっと奥義の・・
「お初でどうも」
くーー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
泣けるぜっ 久々見た
ぎんさん また来てください(。-人-。)
ニューペガ 2011-01-15 23:36:27 >>このコメントに返信
15 ■はじめまして^^2
ニュ-ベガさん、他の皆さんこんばんわ。
はじめまして「魚心」と申します。
ジャグ関係の話題でしたので私もシャシャリでました。
私はジャグ専で今はパチは殆どやりません。
ジャグも朝から高設定狙いですのであまりホ
ルコン知識は収支には関係しませんが、ホル
コンプログラムの解析には興味があります。
1日13時間ず~~と自台(高設定)をうってい
ると、ジャグは単純なので嫌でもいろんなこと
に気がつきますよ。。
よかったら勉強させてください
魚心 2011-01-16 00:08:54 >>このコメントに返信
16 ■Re:はじめまして^^2
>魚心さん
ようこそいらっしゃいませ(・∀・)
私は只のへっぽこジャグ好きですので、お気づきの色んな事はどしどし手土産歓迎でございます(爆)
13時間ですか~ 私もHNのペガサスなどを打った頃は14時間戦 何回も経験ありますが・・
今はもう無理です(ノ_-。) タイリョクノゲンカイ・・
ニューペガ 2011-01-16 02:55:57 >>このコメントに返信
17 ■小額投資論
ツン駒さん 初めまして^^
ツン駒さんの昔のブログは読めなかったのが残念でなりませんが、最近おっしゃられてる『小額投資理論』は卓越していると思います。
これは自制心を鍛える訓練にもなりますし、
ホールの割り設定など関係なくコンスタントに勝ちを重ねることができる大事な理論ですよね。
まだどの有名ホルカーも気が付いていないことなので、驚いてるしだいですが、あまり世に広まるのは好ましくないかと・・・
追記
ニューペガさんのブログを汚して申し訳ありません・・・ お詫びに何かひとつテクを伝授しますので勘弁してくださいね。
ぎん 2011-01-16 03:45:47 >>このコメントに返信
18 ■エンジンをかけギアを入れる
すみませんさらに追記・・・
ツン駒さんのエンジンを・・・というのは、言い方を換えると、各会社の締切日にあわせて請求書を出しますと、各会社の支払日に自社口座にお金が振り込まれますよね?
請求書が決められた日まで届かないと、金策の関係で翌月に回されるのが一般的ですよね?
で、支払いは現金もありますが、約束手形もありますよね? いついつに現金と交換できますーみたいな。
そんな感じをイメージされたらよいかなーと。
わかりずらかったかな?
ぎん 2011-01-16 07:02:04 >>このコメントに返信
19 ■おおっ
>ぎんさん
何度もご来店ありがとうございます!
いえいえブログが汚れるなど・・どんどん土足でお願い致しますm(_ _ )m
エンジンと請求書のお話・・
判定時間のテーブル上での作業に置き換えると しっくり行く様な気が致しますが・・
私にはそれくらいしか浮かびません^^;
約束手形とは捨てられる事が多い「当っている台」これはちゃんと換金しないと損ですね 確かに^^ニューペガ 2011-01-16 12:37:59 >>このコメントに返信
20 ■Re:おおっ
>ニューペガ氏
そうそう「当たってる台は換金しよう」笑
ギン氏が言うように、確かにこの奥義を知るものは、ホルカーには、どれくらいいるのだろう。いたとしても、教えないよね。
現に、ギン氏もその考えのようだしね。
「反比例論」
パチンコもスロットも基本は同じ。
「当たってる台を打てば当たる」が法則。
では、当たってる台とは?
当たってるのに何故やめるの?
当たってることを知らないから。
ツン駒 2011-01-16 14:32:08 >>このコメントに返信
21 ■無題
ニュ-ペガさん、他のみなさんこんにちわ。
今日はイベントDAYでしたので朝一から出稼ぎにいきましたが、、結果はお早いご帰還です。
タイムリ-な話題をひとつ。
朝一から子役も順調に(異常に?)おちて早い当たりを期待しますが、
自台は当たらず左隣が当たります。
その後、左隣台は順調にジャグ連!自台はなんと!朝一500ハマリ(当たりそうで当たらない状態が続きました)。
さすがに嫌気がさして左隣台が大当たり中にサンドからカ-ドを抜いて、いわゆる「止めたフリ」。
左隣大当たり消化後、現金投資にて再開始で1Gしました。
とって付けたような展開で笑えました。。それをキッカケ?に左隣のジャグ連も止まりました。
朝一満卓だったのが、チラホラ空台が出始めた頃でした。
手形は捨てずにすみましたが、割引料が高かった・・。
ちなみに私はスロは「アメリカ~ナ」からなので、当然「ペガサス」はやりましたよ。
その後、プロから島の配線状況を教えてもらいグル-プ構成の概念を知り、
一発台でずいぶん勝ちましたが、かれこれ25年も前の話です。
長々とすみませんでした
魚心 2011-01-16 15:39:56 >>このコメントに返信
22 ■はじめまして
K-バヤシと申します。
先生の旧ブログ時代よりお名前は拝見しております。どうぞよろしくお願いします。
小生もジャグが大好きですので、ホルコン絡めた話をしたいですね。
レスにはどうぞあの言葉をお使いください。
最初にしか使えないあの言葉を(笑)
ぎんさんへ
はじめまして!
凄いですね。そして解りやすい例えをありがとうございました。是非お友達になりたいです。
また伝授頂きたいですが、表では無理ですね。
魚心さんへ
はじめまして!
ジャグは肝心なところで小役やリプレイが出る台は無視されていると判断しています。
まぁ、残り物を頂いている感じでしょうか?
小役カウンターには気を付けましょう!!
ニューベガさん勝手に使ってすみません・・・・
K-バヤシ 2011-01-16 19:26:32 >>このコメントに返信
23 ■ニューペガさんのブログ上ですみません
>魚心さん
>k-バヤシさん
初めまして
>魚心さん
それはいわゆる180日の『台風手形』ってヤツですね 割引料は相当高いでしょう(笑)
全国どこにでもあるであろう大手ホールの、ジャグラーの当たってる台の状態シャメをいくつか保存しています。 見せて説明すれば理論的に納得してもらえると思いますが、やはり数回まわしてみなければ、本物か空手形かはわかりません。
数回まわして、支払い期日が過ぎていればスグ当たりますし、スグ当たらなくても、お これは当たってるなと思えば、ホニャラララ・・・・
実は、最初に相当解説して書いたのですが、書きすぎて見せられない内容になったので消しました(笑)どうかお許しを・・・
「当たってる台」 これはツン駒さんが最初に暴露したことは間違いない。
ホールコン専門の攻略プロのみなさん お叱りはツン駒さんへ(笑)
ぎん 2011-01-16 21:25:01 >>このコメントに返信
24 ■こんばんは
>魚心さん
またのご来店ありがとうございます^^
いやいやホルコン大ベテランでいらっしゃるのですね 驚きました・・
手形のカード決済ってな感じでしょうか(笑)
ニューペガ 2011-01-16 23:01:07 >>このコメントに返信
25 ■ぬおっ
>K-バヤシさん
お初でございますm(u_u)m 笑
どういった方かはおおよそ承知しておるつもりです^^ どうぞ宜しくお願い致します!
あのフレーズは私には恐れ多く使えません(^_^;)
ぶどうの明らかな集中などは何らかの作用(瞬間的には裏側)かなとは感じておりましたが・・・
どうなんでしょうか??
ニューペガ 2011-01-16 23:15:09 >>このコメントに返信
26 ■Re:ぬおっ
[PR]

by tunku-world | 2011-01-15 00:39 | ひとり言

無料攻略法の参考風呂倶

パチンコ風呂倶の参考アドレス下記の風呂具は、温泉気分で味わえるパチンコ風呂倶である。
巷で売られている、巷でネット販売しているものが、如何にレベルが低いかを感じてもらえる内容である。参考にしてみるといいだろう。
風呂倶なので、記事にしているのは、核心の部分をオブラートで包み氷山の一角に留めているものであることは、記事を見て分かる人には分かるであろう。核心を記事にアップ出来ない理由も理解できよう。攻略法の名の下に販売する輩がいるからであろう。

ホルコン剣士 http://ameblo.jp/narabe7/
ホルコン格闘 http://ameblo.jp/tako-kani/
ミッドナイトhttp://ameblo.jp/44860415/entrylist.html
1K入魂 http://ameblo.jp/newpega312/entrylist.html
脱ホルモン http://ameblo.jp/135kakuhenkigan/
[PR]

by tunku-world | 2011-01-10 11:06 | ひとり言

パチンコファンと店員の行動

http://ameblo.jp/tunkunoburogu/
[PR]

by tunku-world | 2011-01-09 20:38 | ひとり言

確変&攻略法

確変とは、確率変動の略である。
確率変動とは、読んで字のごとく、確率が変動することを意味し。例えば、80分の1とう確率が、80分の0にもなるということだ。予めメーカーもそのように謳っているということを示唆しているのだ。通常が350分の1の確率が80分の1を維持しているなら、確変とは言わない。高確率モードというのだ。

巷で販売している攻略法という名のものが、果たして本物かどうかは、初当たりの初期投資で決まる。このご時世では、パチンコファンのサラリーマンの小遣いは、2万~3万くらいが平均なのだ。その平均小遣いの全額を初期投資に使うような方法論は、攻略法としては、全くダメである。言い換えれば、使いものになっていないということだ。使い物になっていないものを販売すること自体が詐欺なのだ。
 銀行でローンを組む時は、年収の3分の1までの総額支払いまでと決めている。これは、とても良心的である。借りるほうも貸すほうも後に困らないようにしている設定だ。
 そんなことで、初期投資は、サラリーマンの小遣いの3分の1までが最高限度額とするのが、ベストだ。その方法論をきちんと明確に示していない攻略法は、詐欺なのだ。小遣いを全額使おうが個人の自由だという人もいるが、売る側の無責任な発言であり、第三者の言葉は、多くの破産者を生むことを助長していることになるのだ。
 実際に、1万円の最高投資額をきちんと決めて、それを守らないファンは、パチンコを止めてもらう。売る側の販売条件に明確化されていないなら、それは詐欺なのだ。
 実際、初当たりに1万円つかうことだって、高額投資なのだ。5,000円で良いのだ。単発でも勝てる金額だから。では、実際にそれが可能か?と聞かれれば、当たり前だ。本物のホルカーというものは、ギャンブラーではなく、遊戯王なのだから。
5,000円という大金をどれほどの価値あるのもかを身を以って知ってるホルカーこそが、本物なのだ。それ以外は、小山の大将。
 全国のパチンコファンのみんなよ。よくよく冷静に考えてみるといいだろう
[PR]

by tunku-world | 2011-01-06 13:12 | ひとり言

グループ構成について 

①29年前から確認している末番構成。(下一桁の番号同じ)
②20年前からある横並び構成。(今もたくさんホールはある)
③10年前からある、飛び番構成。(並びと間違いやすいが、隣がキー台同士である)
④8年前からある背後番構成。(自台の背後と背後のショートクロス)と(中央柱のロングクロス)
⑤5年前からあるシマ中央柱の背後対角線構成。(ショート&ロング)
⑥その他もあるが、内緒。~

先日のグループ構成のことを補足しておく。
①は、台番号の下桁の同じものををグループとする。
②は、通常シマごとの横並びに4台~6台で分けている。
③は、飛び番がいくつかスタイルがある。
●123456789と台が並んでいたとする。グループを13579の奇数と2468の偶数に分ける。柱がないものとしてここでは書く。並びと間違いやすいとは、自分が2にいたとする。1と3が当たるとか、SPがかかるとか、ミッションが入るとか、ステージ移行の何かのアクションがあるので判別した時に並びの構成の中にいると思ってしまうのだ。だが実際は、飛び番でくくってあり、ククリと表現するホルカーもいる。で、2もSPが掛かったりすると尚更並びだと思ってしまう。中身は、奇数のグループと偶数グループのグループ同士の連動があるために、この段階では、グループごとの総計放出の対抗戦となっているのでその反応を見せるのだ。
 「隣がキー」というのは、「12」「34」「56」「78・・・」とそれぞれの台ごとに対抗する時間帯も出てくるからだ。それぞれの台とは、1と2の対抗であり、決して1と3や4や5が対抗することはない。
④の背後構成とは、自台並びのグループの対抗する真後ろのグループのこと。これも、グループ対抗と台ごとの対抗がある。シマに余った角台は・・・・である。
この真後ろといってもタイプがいくつかあり、クロスタイプと交差タイプに分けられる。交差もいくつかに分けられる。
⑤は、シマの中央柱のホールであるが、4台背後のショートクロスは、斜めに後ろ側と対になる。4台とは、柱の脇の台が4台あるでしょ?シマの片側の柱が1本しか無いホールは、ちと厄介。ロングとは、柱の台と角台を対にする。
⑥は、内緒。~
いずれにしても、ホールでは何年も前からこのカラクリを繰り返しやっている。その理由は、一つ。ファンを煽るため。もし、飛び番なら隣の打ってるファンは、熱くなるように。以前、2004年頃に2チャンネルのある掲示板にいた頃で、ツン駒は、グループ構成の議題を出していた。ホルカーなら、ごく当たり前の知識としてもってもらっていた。つまり、ホルカーである基本中の基本なので、多くのファンに知っててもらいたいと思う。

で、移動法則はないのだ。移動はあるよ。法則があれば、絶対に勝てるでしょ?しかし、移動を知る手掛かりは、あるんだよ。移動法則があるとすれば、2万も3万も使うなんてナンセンス。

それよりも、初心者は、勝ち逃げが出来るタイミングで切り上げることが出来なければ、勝ち組にはなることはない。
 
このスレは、質問は受け付けないよ。
[PR]

by tunku-world | 2011-01-04 21:46 | ひとり言