自分さえ良けりゃあ

世の中を回している人たちは、自分さえ良ければ良いという判断によって成り立っている。
例えば、自分の仕事上の関係者達という意味では、自分達の業界を如何に盛り上げるか・・・とか、自分の会社が良ければ・・・とか、偏った考え方が正当化され行動になっているのだ。それが、正しいことだと教え込まれ、伝統になっているから多くの人間が犠牲になっている。
以前にブログに書いたが、「正しいこと」とはこの世に存在しない、ということ。正しいこととは偏った考え方なのだから。動物の世界、海の世界、大自然界には正しいことなど一つも無い。
「ただそのまま」である。価値観などつまらないモノサシなどありゃしない。
多くの人が正しいと判断していることは、実は過去にしがみ付いている人なのだ。知識とは、過去のことであり人間の判断の邪魔をする存在である。
学歴などは過去をたくさん背負った人、という意味。ある意味においてかわいそうな人のこと。
過去に縛られ自由になれない人が多く居る。歴史とは変わらないものだと思っている人もたくさいるが、実は絶え間なく変化しているのだ。
そのことを理解できなければ、パチンコでも社会でも負け組みなのだから。
[PR]

# by tunku-world | 2010-10-31 00:14 | ひとり言

元気が出るオリジナル曲

またまたツン駒の姪の曲を聴いてみて。
メインで歌っているのは、ユニバーサルミュージックジャパンのHANZOという歌手。
今、「てっぺん」という曲が流行ってるようで、今年の紅白に出るかもよ。
姪の曲は、「勇気の翼」ユーチューブだよ。
ついでにHANZOの「てっぺん」も載せておくよ。



[PR]

# by tunku-world | 2010-10-23 00:45 | 音楽

泣ける歌  一度は聴いてみて オリジナル曲だから

ツン駒の姪のオリジナル合唱曲だよ。
ユーチューブに載せてあるよ
 http://www.youtube.com/user/ROCKBELL1991

[PR]

# by tunku-world | 2010-10-21 17:15 | 音楽

浮気

男も女も浮気する人はする。
夫婦であれ例外ではない。
ひとつの理由に相手に対する不真面目さがあるのではなかろうか。
互いに『相手の為に何をしているのか』を互いに感じなくなれば、浮気もあるだろう。
デートの時は、互いに気を遣い、男はカッコよく、女はカワユクなどしていたであろうが、身近になると、また、結婚すると、カッコよさも気にしないし、カワユサも気にしない。すっぴんで居るなんてこともあり、相手のことなど気にしなくなっている。互いにその姿が「ありままの自分」と言うなら、それは違う。ただの我がままである。そりゃあ、そんなんじゃ相手に失礼であろう。最も大切な人に気を遣わないなんて、浮気も仕方あるまい。浮気されたくないなら、気を遣う努力は最低限必要だろう。また、浮気は、互いの責任であり、どちらにも味方はいない。自分に見る目が無いと自分を責めるのが良い。
パチンコを打つ時も負けたの自分性であり、ホールの制御の性ではないのだ。
[PR]

# by tunku-world | 2010-10-05 14:14 | ひとり言

競馬だよ

ツン駒提供の画像と姪っ子のオリジナルBGMだよ。
パチンコのオグリキャップは面白かったので、今度はナリタブライアンかも・・・

http://www.youtube.com/user/ROCKBELL1991←ユーチューブアドレス

[PR]

# by tunku-world | 2010-10-01 16:22 | 競馬